発展の「快速キー」を押します:鋭捷のOCSは端末を通じて「最後の1キロ」を雲化します

デジタル経済の波の下で、デジタル化の転換はますます多くの企業の「必須の選択肢」となっている。国際的に有名なコンサルティング会社であるアクセンチュア社が発表した「2021アクセンチュア中国企業デジタル

デジタル経済の波の下で、デジタル化の転換はますます多くの企業の「必須の選択肢」となっている。国際的に有名なコンサルティング会社であるアクセンチュア社が発表した「2021アクセンチュア中国企業デジタル転換指数研究報告書」によると、近年デジタル化は各業界で絶えず進んでおり、いかに勢いに乗ってデジタル経済の追い越し車線に入り、転換プロセスを加速させるかが中国企業の最も重要な注目ポイントとなっています。

 

ただし、デジタル成熟度が高い企業とそうでない企業のデジタル化レベルや売上高の差はさらに開いているとアクセンチュア社は述べています。システムが遅れていたり、データ基盤が脆弱だったりして、デジタル化の価値を十分に引き出すことができない企業もあります。このため、企業は新興のデジタル技術を十分に利用し、コネクテッドプラットフォームを通じて産業チェーンの資源を統合し、データ資産を整理し、クラウドプラットフォーム上の先進的な分析ツールと人工知能を利用して反復サイクルを短縮し、必要に応じて原型をテストし、イノベーションを加速する必要があります。

 

業界トップのICTインフラ及び業界ソリューションプロバイダーとして、Ruijie Wi-Fiは業界のデジタル化転換の一連の痛点に注目し、対応策を展開しています。鋭捷網網はこのほど、OCS (Old Computer Savior)端末をクラウド化する新製品を発表しました。「シンプルで、データ保持が容易で、管理が容易で、体験が改善される」ことにより、クラウド化の「最後の1キロ」を実現します。

 

ストックパソコンがボトルネックになっています

デジタルモデル転換の急速な発展に伴い、「クラウドへの移行」は業界のデジタルモデル転換の重要な一歩となっています。近年、クラウドデスクトップ業界の発展に伴って「アクセラレーションキー」が押され、各業界の汎用オフィスやリモートワーク、開発テスト、支店やチェーン店、製造ラインなど、さまざまなビジネスシーンでクラウドデスクトップへのニーズが高まっています。

 

「IDC 2021上半期オンプレミス計算クラウド端末市場追跡レポート」によると、2021上半期にIDVソリューションを適用したクラウド端末の出荷台数は23万台で、前年同期比62%増加しました。聯想と鋭捷はIDV案の核心メーカーで、合計市場シェアは50%を超えます。

 

鋭捷網網のクラウドデスクトップ製品事業部の曲景洋プロダクトディレクターによると、デジタル化の転換の過程で、各業界の膨大なストックpcは、ますます管理、データ、アプリケーション、セキュリティの孤島となっている。"一方で、それらは使用年数の増加に伴って、長い起動時間、ソフトウェアの実行カード、故障率が顕著に向上し、ユーザーの体験に影響を与えます。一方で、既存のITインフラ建設の最適化、サービス組織の効率の向上は業界のデジタル転換の鍵になって、コンピュータ資源の固定、弱い安全監督管理、データ間の協同が難しいこともデジタル転換に多くの制約を受けさせます。」

 

汎用サービスプロバイダーのWiproが中国のユーザーを対象に行った調査でも、1年目から4年目にかけてのサポート需要は比較的安定して伸びています。しかし、使用年数が五年を過ぎると、サポート業務は急激に増加し、企業の生産性のボトルネックとなっています。

 

これについて曲氏は、「ストックパソコンを徐々に淘汰させるのではなく、企業は全面的にクラウド化するデジタル化のプロセスへの融合を加速させることができます。革新的な案を通じてストックパソコン上のクラウド化を実現し、企業のIT投資を最大限保護し、古いパソコンの価値を発揮します。」と述べた。

 

しかし、端末をクラウド化するのは簡単ではありません。互換性の点では、ストックpcのブランドが多く、年数もまちまちで、端末の配置が煩雑で、時間もかかります。また、ハードディスクやメモリーなどのプラグインが古くなったり、パソコンの起動が遅くなったり、ソフトウェアの動作が遅くなったりすると、クラウド化してもデスクトップの使い勝手が悪くなります。曲氏は、「データの観点から見ると、業界でよく使われるVOI純正ソフトウェアのクラウド化はディスクを再フォーマットする必要があり、データが失われやすいです」と語る。

 

加符号レイアウト鋭捷三エンジン雲机面シーン

今年6月30日、鋭捷ネットワークは正式に新世代のクラウドデスクトップソリューション——鋭捷三エンジンクラウドデスクトップソリューションを発表しました。「鋭捷三エンジン」は端末のクラウド化エンジン、デスクトップのクラウド化エンジン、アプリケーションのクラウド化エンジン、そして3つのエンジンを支える統一管理センターと融合クラウドプラットフォームから構成されています。

 

このうち、端末のクラウド化エンジンはr-tci /VDIなどの技術により、古いコンピュータの性能を向上させ、既存の投資を保護します。デスクトップクラウド化エンジンは、IDV、VDI、vGPU、分散ストレージなどの様々な技術の融合により、クラウドデスクトップをより多くのシーンに適応させることができます。アプリケーションのクラウド化エンジンは、VDI独占アプリケーションの仮想化とIDV独占アプリケーションの仮想化によって、アプリケーションをクロスプラットフォームで使用することができ、アプリケーション移行の難易度とコストを低減します。

 

また、3つのクラウドデスクトップを支える統一プラットフォームは、ハイパーコンバージョンプラットフォームとESTプロトコルを通じて、アイデンティティ、デスクトップ、ミラーリング、ポリシー、アプリケーションの統一管理を実現し、管理効率と使用体験を向上させます。

 

曲景洋氏は、「OCSの出現により、シャープスリーがクラウドデスクトップのレイアウトをさらに強化しました。OCSは、端末のクラウド化エンジンの一環として、デスクトップのクラウド化を加速させます。一方では、この製品の発表は、クラウドデスクトップが商用コンピュータの代替から徐々に包括的なコンピュータに向かっていることを示しており、クラウドデスクトップとコンピュータの『和解』が成立しています。」


Tina Yuu

18 Blog posts

Comments